■受注・売上増加につながった

毎年の地域貢献により、地元資産団体から匿名で、裏山の土木工事を請負った。
◆カッター(福岡県)
入札時評価点のアップ、補修工事の受注。
◆鉄骨(岩手県)
・他社との交流・新朴により、営業や仕事が増えた。・スキルアップにより、将来への期待が高まった。
◆鉄骨(新潟県)
20名程度のグループ活動をしているが、作業後に飲み会があり、異業種交流ができるため、仕事の依頼が増した。
◆鉄骨(宮崎県)


■参加者の意識向上に役立った

地域に貢献できた、また災害復興に協力できたという達成感を得られる。
◆内装(埼玉県)
仕事に対する誇りの再認識。
◆鉄骨(福井県)
職員の定着率の向上。
◆鉄骨(大阪府)
地域に役立っているという意識が生まれる。ゴミや環境に対しての意識が高まる。
◆設備(山口県)
社員の一体感が生まれた。
◆設備(徳島県)


■その他

行政によるまちのグランドデザインに関する件や、その他の会議にメンバー(理事等)として、参加できる。
◆カッター(京都府)
地域の発展は、自社の発展につながる。
◆鉄骨(群馬県)
高校生に教えることが、従業員のスキルアップにつながる。
◆鉄骨(大分県)
地域に貢献したい気持ちを表わせる。
◆塗装(茨城県)
高卒の入職がすこしづつ増えている。
◆その他(広島県)
プラス効果というより、災害復興等で社会に貢献するということが第一。
◆その他(広島県)
奉仕活動であって、見返りを求めるものではない。
◆その他(山口県)