■参加者の意識向上に役立った
自社の社員の働く目的の意識アップ
◆カッター(愛知県)
組合活動の一つとして、組合員の意識向上につながる
◆カッター(福井県)
総合評価点
◆アンカー(新潟県)
地域住民の参加が増えた
◆造園(北海道)
社員への地域貢献活動の意義や確認を持ってもらうため
◆造園(山形県)
参加業者間の信頼が増した
◆造園(東京都)
地域に少し貢献しているという自己満足と、建設仲間および関係者と交流ができることで、社会勉強にはなっている
◆造園(東京都)
社員の責任感が植え付けられる
◆造園(神奈川県)
社員としての意識向上
◆造園(富山県)
職員の意識向上につながる
◆造園(島根県)
社内のモラル・プライドの向上
◆鉄骨(北海道)
国、県、市からの信頼が増す。社員のモラル向上
◆鉄骨(富山県)
対象者の関係で若年層の就職希望者が来る機会が増えた
◆圧接(埼玉県)
イメージアップにつながる。参加者間における問題意識の共有と達成感の共有により、団結心の強化が図られ、団体活動の活発化が期待できる
◆塗装(北海道)
地域からの信頼はもちろん、若手技能者の土壁についての技術向上につながっている
◆左官(石川県)
ボランティア活動により、組合員の結束が深まる
◆左官(京都府)
災害地域の復興のため貢献ができた。団体会員相互間の連携の強化ができた
◆瓦(愛知県)
リフォームさせてもらった施設の子供達、老人達の感謝の言葉、手紙等で、参加者の社会に貢献した喜びが充足されること
◆内装(新潟県)
近隣や市から認知されている。社員の意識の変化。ロイヤリティーの高揚がある
◆内装(大阪府)
社員の視点が少し変わった
◆内装(大阪府)
社員教育の一環になる
◆防水(福岡県)
地域貢献への社内機運の向上
◆設備(佐賀県)