HOME
>
アンケート結果(過去)
>
地域への波及効果
> コミュニケーションについて
調査の実施概要
アンケート結果の概要
取り組み状況
目的・理由
本業への影響
プラス効果
マイナス効果
地域への波及効果
定着するために必要なこと
取り組まない理由
報告書の閲覧
■コミュニケーションについて
貢献活動等により他業種との交流も増え、通常時でも連携がとれる
◆カッター(宮城県)
親、子供達の「ものづくり」に対する興味が出てきている
◆造園(山口県)
地域の情報や振興協会他からの情報がすぐにわかる
◆鳶土工(大阪府)
多方面に渡り、人と企業の連携が強くなる
◆塗装(大阪府)
各支部組織との連携強化、拡大効果
◆左官(新潟県)
いきいきとした人間関係ができました
◆左官(京都府)
地域住民との信頼関係が生まれる
◆設備(新潟県)