■受注・売上増加につながらない

下請業者であり、貢献度は評価されていない
◆機械土工(高知県)
自社の業績にはつながらないと思う
◆造園(長野県)
直接の売上にならない。待機のロスがある
◆造園(石川県)
ボランティアなので、利益がない
◆造園(福井県)
協力会での取り組みなので、自社のPRにはならない
◆鳶土工(北海道)
業績には直接つながっていない
◆鳶土工(東京都)
自社の業績にはつながらない
◆鳶土工(大阪府)
本業にとっては、関係のない事と思う
◆鉄筋(三重県)
自社の業績にはつながらない
◆鉄骨(福島県)
実績(金額)にならない
◆鉄骨(新潟県)
地域社会への貢献だけでは収益性を欠き、負となる
◆鉄骨(石川県)
調査協力は、会員会社の利益に直接的にはつながりにくい
◆建具A(-)
自社の業績にはつながらない
◆板金(大分県)
県や市町村は、公共工事等への配慮は無関係、無関心
◆板金(宮崎県)
直接的には業績に繋がらないが、何らかの形でそのうち認められるかも?
◆塗装(栃木県)
自社の業績にはつながらない
◆塗装(大阪府)
協力しても儲けにはつながらないと思う
◆塗装(奈良県)
各会員ごとへの業績向上には、なかなかつながらない事
◆塗装(愛媛県)
災害復興の業績はプラスの効果かもしれないが、復興後を長期に見れば業績はマイナスだと思う
◆瓦(愛知県)
無償、原価でやると業績にはつながらない
◆瓦(岡山県)
すぐに業績にはつながらないと思う
◆内装(大阪府)
業績にはつながらないし、全く関係ない。仕事につながらない
◆防水(宮城県)
直接に会社の業績にはつながらない
◆防水(京都府)
業績にはつながらない
◆設備(佐賀県)