■イメージアップにつながった
建設業のイメージアップに繋がる
◆機械土工(北海道)
当組合の認知度、信頼が増し、業界の発展につながると思う
◆カッター(宮城県)
専門工事業ならではの技術を生かし、業界へ認知度を増すことができる
◆カッター(新潟県)
貢献活動に参加することによる当社のイメージアップ、社会からの認知
◆アンカー(新潟県)
造園業として地域社会にPRになる
◆造園(宮城県)
環境や人にやさしい塗壁材のPR
◆造園(長野県)
組織が地域に認知される
◆造園(滋賀県)
県民に専門工事業の仕事を知ってもらうチャンスと思っている
◆造園(山口県)
一般の人々に対するイメージアップ
◆造園(徳島県)
業界の社会的な認知度を高め、イメージアップに繋ぐ
◆造園(佐賀県)
建設産業のイメージアップ及び建設産業への雇用促進
◆鳶土工(北海道)
市民、他団体等に周知される
◆鳶土工(北海道)
中学生に建設業に興味を持ってもらい理解してもらう
◆鳶土工(東京都)
清掃活動に参加する際、全員でネーム入りジャンバーを着て行った為、宣伝になったと思う
◆鳶土工(大阪府)
鉄筋業の内容がわかってきた人々が少し増えた
◆鉄筋(福島県)
建設専門工事業を伝えることができる
◆鉄筋(愛知県)
鉄筋工事のことを広く知ってもらう広報活動の一つとして
◆鉄筋(三重県)
地域貢献活動を取り組む数少ない会社と認識されている。社員の誇りを高める
◆鉄骨(福島県)
地元でのイメージアップ
◆鉄骨(富山県)
奉仕の精神が増す。社名が知られる。経審の点数が増す
◆鉄骨(富山県)
建設業は地域にとって重要な基幹産業であることが認識され、信頼される
◆鉄骨(石川県)
地域貢献活動によって、どんな仕事であるかを知ってもらえた
◆圧接(栃木県)
会社従業員及び会社の良い評判、好印象
◆圧接(石川県)
体験学習において、クレーンについて多くの人に関心を持ってもらえた
◆クレーン(愛媛県)
業界のイメージアップになる
◆板金(福井県)
団体の知名度が高まることにより組合員事業所の発展に繋がる
◆板金(長崎県)
地域に対して板金工事業のPRになる
◆板金(鹿児島県)
塗装工事業者の社会的な地位の向上に向けて一般社会へアピールできる
◆塗装(東京都)
塗装の仕事がどのような仕事か、また学生が自ら作業をすることで様々な体験ができる
◆塗装(滋賀県)
落書き消し活動を受けられた建物の所有者からは感謝の電話が入る。京都府知事及び京都市長から感謝のお言葉をいただいた
◆塗装(京都府)
(社)日本塗装工業会のPR効果がある
◆塗装(大阪府)
少しでも若い人たちに塗装工事を知ってもらい、将来と装工事に従事してもらいたい
◆塗装(兵庫県)
知名度の向上、一般紙の注目
◆塗装(広島県)
一般の方に社会貢献活動が認められ、業界の広報活動として効果がある
◆塗装(熊本県)
私の職業が何であるのか多くの人に知れ渡った
◆左官(神奈川県)
左官工事、左官職に対する啓蒙、PR
◆左官(静岡県)
土壁の良さなどをPR
◆左官(愛知県)
イメージアップにつながっている
◆左官(福井県)
左官という職業を知ってもらえた
◆左官(広島県)
室内装飾工事業の認知
◆内装(岩手県)
地域社会及び住民に、団体、企業として認知されると思う
◆内装(新潟県)
内装について、多くの人に知ってもらえる
◆内装(富山県)
業界及び組合のイメージアップ、地位向上につながる
◆内装(福井県)
団体、企業等、地元又地域の認知度がUPする
◆内装(大阪府)
内装仕上工事(組合)業の存在意義を高めた
◆内装(香川県)
組合のイメージアップ
◆防水(新潟県)
業界、専門工事業としての認知
◆防水(京都府)
地域社会に貢献することにより認知度の向上
◆設備(福岡県)
世間に周知されるし、団体として認知される
◆設備(福岡県)